社会福祉法人 日野町社会福祉協議会
お問い合せ
サイトマップ
職員募集
アクセス
リンク
文字サイズ拡大標準縮小*
ホーム
日野町社協とは
地域福祉活動
ボランティア
暮らしの中の相談
日野町善意銀行
日野町共同募金委員会
トップページ > 助成金情報
助成金情報

日野町社会福祉協議会が実施している助成金

地域福祉活動事業助成金
  • 趣旨
     日野町社会福祉協議会は、地域福祉活動の推進と充実を図り、ボランティア活動を推し進め、住民が一体となって支え合える地域の創出を図るため、地域福祉活動の実施に対して、予算の範囲内で助成金を交付しています。

  • 助成金の申請について
    ○助成金申請書の提出期限  平成29年6月末日
    ○助成金申請書提出後の増額については、対応できませんので、十分ご留意願います。
    ○助成金の支払い
     希望するところについては、概算払いを行う。
     但し、字福祉会未組織(未設置)の字については精算払いとする。
     ※他の助成金を受けて実施される事業については、助成対象事業となりません

  • 事業実績報告について
    ○事業実績報告書の提出期限
     全事業完了後1カ月以内、もしくは平成30年4月10日のいずれか早い日
    ○添付書類(字福祉会事業報告書・決算書<見込>・状況写真等)
     字福祉会未組織(未設置)の字の決算書には、領収書等の写しを必ず添付すること。

  • その他
    助成対象事業ができなかった場合は、助成金を返還するものとする(概算払いのみ)。
    ○いずれの助成事業についても、事業実施回数や内容に変更が生じる場合は、
    12月までに、その旨、社協へ連絡してください。
    ○事業の実施については区長、字福祉会長、民生委員、福祉協力員、関係諸団体
    (老人クラブ・女性会・子ども会・PTA・赤十字奉仕団・健康推進員・ボランティア団体)などと
     連携して実施することが望ましい。
    ○食事などの経費がかかる場合は、参加者に一部負担していただくことが望ましい。
    ○食品などの取り扱いについては、保健衛生に充分留意すること。
    ○事業実施については、万一の事故に備えて保険(ボランティア行事用保険等)に加入することが
     望ましい。
     →ボランティア行事用保険は社協で受け付けしています。
     (福祉協力員は、社協がボランティア活動保険に加入しています。
地区社協や子育てサークルが行う活動に対する助成金
字福祉会活動やふれあい・いきいきサロン事業に対する助成金
字福祉会未組織字に対する活動助成金
歳末支え合い事業助成金
赤い羽根共同募金地域助成金

その他助成金

滋賀県社会福祉協議会のホームページに移行します。